今日が最初

と言うわけで始まりました私ぬっぷぅの備忘録的なサイトです。

今日はスターサーバーの設定をしましたのでそのメモです。

スタードメインに付いてくる無料サーバー、2013年に契約したのですが今見ると「旧スタードメイン契約特典 PHP+MySQLサーバー」と表示されており、「スタードメイン無料サーバー」への切替が可能です、との事です。
無料SSLが利用したかったので、切り替えました!

切り替え時の注意として、「サーバー切替に伴い、現在のサーバー上のDNSレコードを除く、全設定項目・データが初期化されます。」とあります。DNSレコードがそのままならバックアップ取らなくていいかな…と思いましたが一応取りました。

そして切り替え申請し、翌日確認してみると…レコードの内容変わってるじゃないですか><
何なのいったい(怒)メール届かなくなってるし。
設定のとき苦労したんですよね…まぁすぐ戻しました。

何をするにもバックアップは重要です。

ちなみに1時間もしたら独自ドメインのメールも届くようになりました。

また、文句言ってますがスタードメインは最高です!(多分)
この無料サーバー付いてるし。 2013年当時は色々調べて最安ではなかったかも知れませんが、無料サーバーも考慮してこれに決めました。せっかくブログやるんだったら、独自ドメイン&レンタルサーバーの比較をしたいですね!
やらないだろうけど><

投稿日:
カテゴリー: 未分類

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です