Keychron K3 order

数年前に立ち上がった Keychron というキーボードメーカーがあります。私は2021年の年末ぐらいに知りました。キーボードは定期的に欲しくなり、時折コンパクトでいいのあるかな~とWebを眺めておりましたが、久々にこれだ!というのに巡り会いました。宇宙。

なぜまたキーボードを探していたかというと、今使っているThinkPad X395 の Enter キーが小さいからです><
買う前に X1 より小さい?と思ったのですが、打鍵に影響はないだろ、と半分願いを込めて買ったところ、やっぱちょっとの差ですが短いんですよね。小指がはみ出してしまう。
そんなに手を広げなきゃいいだろ、と思いますが Backspace は薬指で押すため、同じくらい手を広げた状態で小指は完全に Enter の右側までいってしまう。今までは同じ感覚で薬指を伸ばすか、小指を伸ばすか、だったのが小指がはみ出てしまうという事です。

という訳で年末に発見した Keychron。いいな~買おうかな~と思っていたところ、何と5周年で20%offのセールをやっているじゃありませんか!
こりゃラッキーと思ってK2の84キーかK3の84キーかで考えました。
K2は恐らくいつか買う、と思います。打鍵感や堅牢性はK2のほうがいいだろう、というのは分かっています。しかしアルミボディー&RBGバックライトを選択すると結構価格がアップするのと、高さが結構あるようなので、パームレストもほぼ必須となりそう、となると初めてしかも海外から買うには勇気がいりました。
また、会社に持って行くと思うので、あまり存在感があるのは…しかもおもむろにパームレストも出すのは恥ずかしい><

という訳で Low Profile のK3 84キーをポチりましたよ!ちなみにRGB Backlight が欲しかったのですが、その時点で在庫が青軸の Gateron Mechanical しかなかったので、White Backlight の赤軸 Keychron Optical (Hot-swappable) にしました。まぁ、会社に持っていくしね…ホワイトでいいかと^^
Hot-swappable にしたのは、もし赤軸がしっくりこなかった場合の保険です。(打鍵感は Gateron Mechanical のほうが良さそうですが…)
価格は、20%offで$59.20、送料$23.00、計$82.20、PayPalさんによると¥9,893 JPYとの事です。やっぱ結構するね。K2を買えるのはいつの日か…。
取りあえずK3届きましたらまたレビューします!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。