ThinkPadのキーボード

元々私はThinkPad信者なのですが、今使っているX395のキーボードには不満を持っています。理由の一つ目は、右端のBackspace、バクスラ、Enter等切り詰められて短くなっている事です。物理的な余裕はあるのに何故なんでしょう?
二つ目は、押したときちょっと硬いことです。機構は調べてないので分かりませんが、硬いメンブレン的な押し心地ですね。
でも静かなのはいいです!やはりオフィス向けなんですかね。使い続けて柔らかくなる事を期待しています^^

あとKeychron V5と並べて気づいたんですが、幅も小さかったんですね。10個まとめて測って、185mmです。どの段を測っても、ぴったり185mmです。誤差などないのはさすがですね。
V5は若干ばらつきがあり10個で190.5mm~191mm弱といった感じです。公称値は19.05なのか、19.1なのか、気になるところです。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です